2018.5.8

GWにたくさんの出会いがありました

こんにちは。
元消化器科看護師のママ、近藤スワインポークの販売担当くみです。

GWはお天気にめぐまれ行楽日和・イベント日和の日が多かったですね。
みなさんGWはいかがおすごしでしたか?楽しみましたか?
近藤スワインポークは、新・ころとんのしっぽを持ってGW中に3つのイベントに参加させていただきました。

第1弾
4月29日 敷島公園まつり
このイベントは4年連続で参加させていただいているイベントで、おかげさまで「去年買えなかった」リピーターさんも来てくださいました。
こちらのお子様は、一昨年のBBQ体験をしてくださったお子様で「自分で今年も焼きたい。」と今年も自分で焼いてくれました。

また、「このウインナーは亜硝酸ナトリウムは入ってないの?素晴らしい!うちの息子は亜硝酸ナトリウムを食べると頭痛がしちゃうのよ。スーパーのウインナーはみんな亜硝酸ナトリウム入っているから…素晴らしい!」と、大絶賛してくださったお客様も。
このように、市販のウインナーを食べられない…という方に出会うことができるのがイベントの良さだと思っております。

第2弾
5月5日 地球屋イベント
榛東村にあります地球屋パン工房様のイベントに初出店させていただきました。
こちらの地球屋パン工房さん・そしてバターファクトリーさんともに、原材料へのこだわりはすごいのです。
将来の子供たちに安全なものを届けたい!!この気持ち、当社との想いそのもの。
社長さんたちと話していると同じ方向を向いている仲間が集まっている♪と実感し楽しくなります。(勝手に自分も仲間に入れてもらっているような気持になってます)
ここに来るお客様も、健康志向の方が多く「市販のウインナーは添加物まみれで子供には食べさせられないですよね。家でも岩塩と甜菜糖しか使ってないんですよ。こういう話ができるって楽しいわ。ママ友とかに話しても解ってもらえないことが多くてねぇ。」と、一緒に子供への食事に関して熱く語っちゃいました♪
お客様と話し、一緒に子供の食の安全の話ができるのも同じ子育てママだからでしょうね。

第3弾
5月6日 一作ピクニック
みなかみ町の一作農園(リンゴ園)の春のイベントにお手伝いに行ってきました。
このイベントは、本当にリピーターさんの多いイベントでお手伝いでいっているのか?自分が楽しんでいるのか?とても楽しいイベントです。
久しぶりに農水省の久保さんにもお会いできたし、我が家の直売所にお買い物に来てくださったお客様にもお会いできたし、帰りにウインナーをお土産で買って帰ってくれたお客様も多く充実した時間でした。

イベント出店時、今年からいつも同伴している我が家の三姉妹。
文句もいわずに一生懸命お手伝いしてくれていました。
イベント終了後は、お手伝いしてくれたご褒美に日帰り温泉に入って夕飯食べるのが恒例になりそうな近藤家です。(この3つのイベントの後は、いつも温泉でした)

PAGE TOP